俺はエリートだ!
小林正観エピソード⑲~霊感のこと~の記事に松田優作さんがコメントくださいました。
ありがとうございます!
私に関わり続けてくださった方です。投げかけを求められましたので、喜んでこのコメントを分析します(笑)公開での分析、ご覚悟を~
(ここから続き)
*******************************************
私が守護霊様や霊的なものの存在を信じるようになったのは去年からです。
実は去年3月初めに、通勤途中に転倒して頭を強く打ち、頭蓋骨骨折、脳挫傷で約1ヶ月入院しました。奇跡的に幸い、後遺症もなく退院し現在に至るのですが
もう一ミリでも、脳の怪我の位置が違ってたら、多分、今ごろあの世にいます。
事故の瞬間に、何か目に見えないようなものが、大丈夫、命は助かるぞーと耳元でささやいていた気がするのです。(本当です)
この目に見えないモノに私は、助けられたのです。
この目に見えないモノが守護霊様であったような(笑)
私は霊感がないのですが、この事故の際に、でてきた目に見えない守護霊さんのようなものは、いったい何だったのか、今でも不思議に思ってます。
和美さんに、実は、この件をお聞きしたかったのであります。
私ごとで申しわけございません。
*******************************************
このような経験が出来た事は、優作さんが 本当に守られている証拠だと思います。
まず、頭蓋骨骨折、脳挫傷で【約1ヶ月入院】!?
ということは、優作さんが 悟るのに【約1ヶ月】でよかろうとの判断を守護霊様がしているものと思われます。素晴らしい、これは、正観さんなどの学びの基礎があったことが大きく影響している事は間違いないでしょう。
で、優作さんが感じ取った ”目に見えない守護霊さんのようなものは、いったい何だったのか”という疑問ですが、これは、私が感じるには、守護霊さんだけではないようです。
ここからは、信じられれば信じてください、信用できなければスルーしてくださいね。
優作さんが、前世である組織に所属していらっしゃいました。それは、非常にエリートの集団で、錬金術、魔術、催眠術、物理学、天文学、解剖学・・・多くの知識を集積した組織のようです。
ガリレオ・ガリレイ、レオナルド・ダ・ヴィンチ をイメージさせるような感じです。
そのエリート集団が、あなたを導いています。あなたは当時、唯一苦手としたのが、哲学でした。
そして、知識を得る事は簡単に出来たあなたでしたが、あなたの欠点はエリートゆえの過信・傲慢さ・能力のないものに対する侮蔑・知識を他のために遣うこと・・・でした。
それは今世でもおそらく性質として持っていたと思われます。事故前は、その性質が強かったかもしれません。
では、何故事故を起こされたか?それは、あなたに、知識を他のためにつかうことに目覚めて欲しいからだそうです。
錬金術を完璧に理解したとしても、そこに人格が大きく影響します。
あなたは、非常に深い理解をしながら、そこに自己優越感を得すぎたせいで、錬金術を使う最後の鍵である人格に大きなマイナス要素が加わってしまったのです。
あなたは、その錬金術を魂が覚えています。それを今世で人のために生かすべきなのだそうです。
しかし、あなたの”全てがわかる感”は、またもや それを邪魔してしまう。
という訳で、きっと事故が起きませんでしたら、優作さんは どこかで
鼻持ちならない奴だ!と思われる、ただのエリート、ただ人の揚げ足をとるだけの知識人となってしまったのでしょう。
多くの仲間が、そんだけ知識があるんだからと(見込まれています)、その知識に見合った高い高い人格を得るお手伝いをしているようです。私には余りにレベルが高すぎて、大変なもの背負ってますね~としか言いようがありません。
高い知識を得てしまったら、それはそれは 素晴らしく偏りのない人格を 神は求めるようです。
けちょんけちょんに相手をやっつけることが得意なんだそうですが、
今からその性質が大きく変わっていくようです。
それは、あなたのお母様がおっしゃっています^^
こんなん出ました~
kazumi mukunoki
- 2012年06月22日 20:28 /
Comment(8)
コメントありがとうございます
kazumi
優作様・・・勝手な分析をしてしまいましたが、コメント本当にありがとうございます。
優作さんが感じ取っていらっしゃる通り、ご先祖様の”エリート”達のとりまきが優作さんのまわりにはたくさんいらっしゃいます。このメッセージはその方達を総括するボス(守護霊さま)のご希望でもあり・・・優作さんが”私はもう世間でいうエリート路線からいつの頃からやや外れてしまいましたが。(笑)”に笑われていらっしゃいます。今の状況をエリート路線から外れている、と思うことがことがおかしいのだそうですが、自分達もそう思っていたから、エリートからそれることは出来なかったと言われています。
いわば、家系のDNAである”エリートであること以外の生き方を選択できない”しがらみ、囚われ、により良き性質も殺してしまうことをクリーンにするために、優作さんは動かされる・・・ということのようです。つまり、真のエリート家系への調整ということですね!優作さんの慈悲深さは、元々のものです。前世でも、純粋な男の子であった優作さんは、ただただ母が褒めてくれる事が嬉しく勉強し続けたようです。威張りたいわけでも、誰かに反論するためでもなく・・・。ただ君も僕みたいに勉強すれば能力が発揮されるんだよ!と伝えただけのようです。ただ、エリートでないものは、優作さんのその言葉・態度を卑屈に捉えます。誤解されやすいという魂の特徴があるのは、優作さんの場合は 受ける側の問題(学び)でもあるようです。
なんと、私も前世で優作さんに認めていただけない存在でした[えへへ]。その私に、今世は優作さんから関わって下さり、このようなチャンスを頂き、お褒めの言葉までいただきました。私にとっても、これは意味深いものなのです。前世でも霊的な力を扱いきれず、いつも自信のなさで逃げた私に、今世、自信と勇気を与えて下さいました。そうなのです、優作さんが相手に関わり、もの申すのは相手の自信のなさ、やる気を確認させ、奮起させる優しさなのです。それを私も今世で理解できるようになったということなのだと思います。
今世で、ご縁、チャンス、評価を下さった事に、ただただ感謝しております。今世では私も逃げずに立ち向かっていきます。どうぞ今後も温かく見守っててくださいね!
ブログへの応援もしてくださって・・・、これまでのお礼として、勝手な鑑定とさせていただきました[ありがとう1]
これから、優作さんは、本当に使命を与えられます。とにかく多くの方のご相談にのってあげられる方です。ご自身の想いが大きく変わるかもしれませんが、それは優作さんを守っている方達が、もういいよね!って動かしています[拍手]
- 2012年06月24日 00:23:00
投子
優作さん
優作さん言葉は激しいけど、やはり知識人。より高い知性へひとっ飛びする人でした。
ご存知なかったらわかりづらい例えで申し訳ないですけど、
私の優作さんのイメージはバックトゥザフューチャーの校長先生の存在に近いです。年齢や外見ではなく、悪党含め、誰もが一目置いてる存在。
ある時代では校長で、ある時代では保安官…だったような。すいませんちゃんと覚えてないかも。
言い方悪いけど、例えば「おっかないしうるさいこと言うけど、それでもやっぱりあの人には敵わんしなぁ…」と思うような。
&そこはかとなく松田優作のセクシーさもお持ちかな。
そしてkazumiさんのズバズバのお話に素直に傾聴できる精神!その柔軟さはすごい。
それはもしかしたら、エリートのご先祖の中で、持ちたくてもできなかった、あるいは持とうとも思わなかった方がいた事かもしれないと思います。
とても貴重な精神。
優作さんにしかない正義と
優作さんにしかない優しさをずっと持っていて(かついらないものは捨てていって)欲しいと思います。
個人的には強くて頼れて、優しいおにいちゃんでいて欲しい笑
まぁ今までとあんまり変わりませんけどね。
kazumiさん
優作さんといままでよりずっとわかりあえたみたい。。。良かった(^ ^)なんだか私も読んでてとても嬉しいです。
いつも褒めて認めてくれてありがうございます。コメントに泣いちゃう事がよくあります。
kazumiさんが優しさを総動員して私を見ているのではと思ったりします。私の至らなさ、未熟さ弱さもまるごと肯定してくれて、しかも狡い事なんかできない人で。
自分は不器用でダメだといつも思っている私にとって、とてもありがたい言葉ばかりもらってます。前世の事は私にはわからないけど、kazumiさんが言ってくれる繋がりに安心することがたくさんたくさん。kazumiさんが善意だけを受け取ってくれている気がしてならないのです。いやそうなのでしょう。
私も、これからも一緒に歩ませてください。
お二方とも色んな事から解放されてください…
そればかりを祈っています
- 2012年06月24日 04:13:00
松田優作
和美さんの仰せののとうりであります。
ここまで、見抜かれますと、やはり和美様の霊視といわれるもの
は、それは、それは、もう凄いというしかありません。
恥を覚悟で、打ち明けますと、私は今世でも母に褒めてもらうのが、とても嬉しく、母に褒めてもらう、その為に勉強し、有名大学にいき、一部上場企業に入社し、といったまさにマザコンだったのです(笑)
また、かわってると思われますが、勉強するのが、苦痛と思った事は一度もなく、成績が上がって母に褒めてもらえる勉強が、とても楽しかったのです。
例えば、野球選手が打率が上がれば、嬉しいとのと、同じ感覚です。
北野たけしさんが、男は、みんなマザコンだと言って、たけしさんのお母さんが
亡くなった時は、芸能人ビートたけしとしては、想像できないくらいに、嗚咽をもらすくらい泣いていたのを思い出しました。やはり、殆どの世の男はマザコンだと、私は思うのです。
また、投子さんから、照れるくらいに、褒めて頂き、心よりお礼申しあげます。
バックトウーザフユーチャーの校長先生のイメージ(笑)ですか。
年齢は、私の方が若いと思いますが、一部はあたっておりますので。
正義感という点では、私は、凶悪犯には人権はいらない と思うようなタイプの人間であります。
- 2012年06月24日 08:25:00
kazumi
投子さま
それは投子さまが、優しさを総動員して私を見て下さっているからだと思います。前世では、同じようなお仕事をしていたと感じております。それが、このコメントに出ちゃっています[ハート]どこからともなく言葉が出る感じ♪それはそれは流暢に私なんか足元にも及ばぬ言葉の数々で、人を癒し、包み込む事でしょう[ラッキー]
自分がダメだわ・・・そう思ってしまう共通の記憶を、一緒にクリーンにしましょうね~[拍手]
- 2012年06月24日 20:51:00
kazumi
優作さん、恥どころか ここまで告白していただけるのは本当にすごい力です。優作さんの純粋さと正直さが、ご先祖様・守護霊様・お母様!のお墨付きのはずです。何故か、優作さんの”男性はマザコンなのです”という告白は、私が感じますに、非常に非常に女性の【許す】=【男性を許す】浄化に強く作用します。実際にそのような反応が私の周りにもありました。こんなに純粋に素直に少年のように認められたら、女性は、全ての男性のマザコン、男性への怒りの記憶さえ、許すしかなくなるのです・・・。それがすごい力です。
そして、私は優作さんの【正義感という点では、私は、凶悪犯には人権はいらない と思うようなタイプの人間であります。】ここが好きです。女性はとくに なかなか言い切れない言葉なのです。
こちらに来てくださる男性は何故か とてもフェミニストの方だけです。どうか、これからも、なかなか勇気の出ないわたし(女性達)に力と知恵とをお貸しください[ありがとう1]今回の優作さんの投げかけで、女性が男性に対する浄化が進んだ!のです。本当にありがとうございます[拍手]
- 2012年06月24日 22:43:00
権限がありません
このコメントを閲覧する権限がありません。
- 2012年09月30日 16:12:44
Kazumi
非公開のお方へ
正観氏は同じ手口でセクハラを繰り返していたようですね。今まで大っぴらにならなかったのが本当に不思議です。被害者が言えない気持ちはわかりますが、関係者が黙認していることには憤りを感じます。
ホントに、きもちわるいーー。
- 2012年10月03日 19:03:02
松田優作
私ごとでの無料での記事アップまことにありがとうございます。
すべてあたっており、びっくりしております。
和美さんの能力ってなまはんかじゃない程、凄いです。これは私が証明致します。
何かに守られているように感じていたのですが
それがわかりました。
前世の【エリート集団が、あなたを導いています。】この箇所が、実は自分で言うのもへんですが、家系的にも、祖父とかも校長先生を20年して昭和天皇から勲章を貰ったり、親類一族が某大手企業の役員であったり、姉の夫がエリート医師であったり、批判を恐れずにいいますと、実際先祖が世間でいうエリートだったのであります。だから私の前世は間違いなくエリート集団であったと思うのであります。私はもう世間でいうエリート路線からいつの頃からやや外れてしまいましたが。(笑)見方を変えれば、それはそれで人間らしい生き方ができるので、楽しいのですが。
事故前(現在も?)は、例えば、バラエティ出身のタレントが、政治家になった途端、物事をわかりきったような、話をするのをいちいち批判してましたが(笑)また、正観さんに関しては、かなり批判してますが、そろそろ反論者にいちいち対応するのもストレスになりやめようかとも思ってます。
昨年の脳挫傷で一ヶ月入院を機会に、批判より、慈悲深くなったのも事実であります。
私ごとで無料鑑定での記事アップ恐縮しております。
なんか和美さんに鑑定料金お金を払わないといけないような。(笑)
和美さん、本当にありがとうございました。