あなたは自分の生き方を理解出来ない人たちと、どう折り合いをつけ、ともに生きてゆくのか。

引き続き、S家の息子さんのメッセージレターをご紹介したいと思います。解説は次回に!


 

 

 

メッセージレター

 


未来について必要以上に深く考え込まなければ、あなたは心に不安や迷いを生じはしません。

その術を、あなたは体得し始めています。

つまり、今を、瞬間瞬間を生きることを実践しようとしているのです。その生き方は、とても楽なようであり、とても高い集中力を必要とします。

今、目の前のことに意識を向け続けるということは、向きあうそのものに関心を持ち、そのものを愛で、そのものを慈しみ、自分の愛をそのものへ深く与えるこということでもあります。

いい加減な気持ちで今その瞬間を生きようとしても、上手くはいかないでしょう。今その瞬間を楽しみ真剣に向き合い行うことは、誤魔化しなどききません。すぐに様々な邪念が生まれてくるのです。

何かをしながら、何かを考えながらも、今向き合っている事以外のことをぼんやりと考えて、時が過ぎるのを待ち、それをやり終える。それは無意識に日常を過ごすことで日々行っていて、それが良いか悪いかなども考えることはしないことも多いでしょう。

しかし、そのようないい加減な生き方は、あなたには向かないのです。何かを適当にやり過ごしてしまうことの連続が、あなたの魂には大きな疲労となります。

向かない生き方は、やがて精神的な苦痛を伴うようになり、自分を誤魔化しているような疲れを感じ、あなたは魂を縮ませてしまうでしょう。あなたは、それがたまらなく嫌いなのです。

確かにあなたは、自分が完全に何かを出来ないと感じ取った時に、そのことを辞めてしまおうと考えがちです。それは、適当に、中途半端に何かをすることがひどく苦手だからです。

周りから見て、すべきことをしたがらないあなたがいるとしましょう。しかし、あなたは、周りが求めるやるべきことをしていなくても、あなたが考えたいこと、あなたが感じたいこと、見たいことを探し続け、それに没頭してきたのです。

あなたが中途半端を嫌いながらも何かを途中で止めるのは、そのものに中途半端な想いで向き合い中途半端な関わりしか持てないことに、心が、魂が、ざわつくからなのです。

それは、あなたにとって中途半端な生き方ではなく、今を一生懸命に生きていたいと切に望む、あなたの求める生き方なのです。

そうして、自分の信念を貫き、自分が集中して人生と向き合うことを、あなたは体得してゆこうとしています。

その在り方とは、今を大切にして楽しむことです。

未来について思い煩うことで、今この一瞬が大切にされていないように感じる。

未来について真剣に考えることが、自分の今を大切にすることと感じる生き方をする人たちと、あなたはどう折り合いをつけてともに生きてゆくのか。それがこれからのテーマともなります。

違う価値観の人たちと相互に影響を与えながら、互いの人生、互いの魂をより快活にするために、あなたは、今を楽しめることは何かをひたすら探し、それに夢中になり、自分の生き方を理解できない人たちの目を気にしないほどに夢中になり、その姿を自他に見せることで、自分の役割、自分の魂の解放と癒しを見出して行けば良いのです。

 

椋木和美

 

  • 2017年05月25日 22:09 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP