お返事レター~道が断たれるときは仕切り直し!もっと得策があるんです!作戦練り直しましょう。~

縁と言うものはとても不思議なものです。今日ご紹介し共有していただくスピリチュアルメッセージ(お返事レター)は、わたしがスピリチュアルカウンセラーになる前から知っている方へのものです。とは言っても彼女とは、10年以上も前に出逢ったときからずいぶんと会わない年月がありました。繋がっていた共通の人間関係からわたしが離別したこともあり、互いに様々な経験をしている間会うこともなく、わたしがいまの仕事をするようになってから数年が経ってからの再会となりました。昔の私を知っている方が、スピリチュアルカウンセラーとしてのわたしを受け入れご縁を繋げてくれる、これはわたしにとってとても感動的なことなのです。彼女は遠く離れたところから私の住む地域へいらっしゃっていることもあり、共通の知り合いは以前接点となった人間関係以外はなく、途切れた時間と相まって、わたしにとってはとても不思議な流れのように感じます。あの過去のご縁が、ここで今繋げてもらえているという奇跡。
 
彼女がわたしのところへ来てくださるとき、このご縁もあって必ず感じることがあります。それは、わたしがもし彼女との繋がりがあった場所にずっと身を置き続けていたら…わたしも彼女と似たような悩みを抱えていたのではないだろうか、彼女の様にはこなせなかっただろう、彼女の悩みは特別に別次元にいるわたしの悩みのようでもあり応援したくなります。彼女の生き方を讃えるとき、あそこにずっと居続けたかもしれないわたしを讃えているようにも感じ、同じ役割を果たしている人たちを讃えサポートすることのようにも感じます。彼女の未来が拓かれることを、まるで自分の未来を切り拓いてゆき、多くの人たちの未来が切り拓かれてゆくように感じさせてもらいます。
 
彼女はとても優しく利他的で、どんなに周りがわがままを言い無茶をし”もう投げ出してしまいたい!”と感じても良いような状況にいても、怒りや憎悪の気持ちをまき散らすこともなく、長い間それはそれは辛抱強く対応しています。仕事においても周りには頼りがいがある存在であり、自分の苦しさを吐き出すことをしません。自分の苦しさを吐き出すことが出来ない人と言って良いでしょう。きっと、わたしであれば、彼女の抱える状況をこなすだけで、余裕のない不幸顔になりそうです。けれども彼女は、いつも相手に安心を与える穏やかさと柔らかさを醸し出しています。そんな彼女に、みんなが寄りかかるように甘えてしまうのです。
 
そんな柔らかさからは想像できないような快進撃を、ここ数年の彼女はみせていました。あの状況であの役割を果たしながらそれに挑戦してきたの!?すごい!!とわたしは感心しきり。そんな彼女からの、とても頑張ってきた彼女からのご質問に対して降ろしたお返事レターです。
 
わたしとともに、頑張って頑張って頑張ってきた彼女のために、労りと応援と癒しと仕切り直しのエネルギーを降り注いであげてください。
 
彼女はきっと頑張り過ぎていたために、目指す道を断たれたのです。頑張る方向性やその方法に無理が来たのです。お願いだから、もっと自分を幸せにし癒し満たす歩み方を選んでちょうだい!とあえて止められたのです。
 
あなたが、もし、道を断たれているのなら、彼女と同じようなところにいるのかもしれません。
 
それ以上頑張りすぎることを続けては、あなたが壊れてしまいますよ。
あなたの可能性は断たれたわけではありません。むしろ、もっと得策があるということなのです。
 
喜々として、そして、もっと誰かに甘えて頼りながら、仕切り直しましょうよ!
 
すべての”わたし”へ、応援を込めて。
 
 
 

 
 
ご質問~
 
あれから状況がかわり進学出来なくなり就職になりました まだ就職先は決められずに居ます。旦那の母が物忘れがひどくなり私自身も精神的にバランスを崩しています。この先どのようにしていけたら道が広げられますか。おねがいします。
 
 
 

 
 
 
~お返事レター~
 
 
『この先どのようにしていけたら道が広げられますか』という問いに、まずお答えします。
 
“どのような道を選択すべきか”ということを真っ先に考えないこと。
 
それよりも今、あなたにとって大切なことは、まず自分の時間をゆっくりとることです。
 
ゆっくりと休み充電することが、この先の道を広げるための必須条件です。
 
ただ自分の時間をとるだけではなく、ゆっくりと休むことを本当にしなくてはなりません。
 
心の底からリラックスし、何もしないで部屋でくつろぎ、自分一人で美味しいものを食べたりするのです。
 
この充電期間がないままに決断し走り続けると、あなたは道を自ら選び間違います。
 
道を選び間違う、ということは、つまり、あなたが避けたいと思っている人生に突入し抜け出せなくなるということてす。
 
自分の人生を犠牲にして、誰か(義母や夫や周りの人たち)のためにエネルギーや時間や可能性を絞り取られるように使い果たしてしまうということです。
 
それを何としてでも回避しなくてはなりません。
 
今、しっかりと魂にエネルギーを補充しないまま何かを決めようとしても、ただ焦りや諦めや辛さが出てしまい、根本的な対策はなされないままです。
 
あなたは自分の未来の可能性を感じきれず、その波動でそれに見合った未来につながる職場を選び、人との関わり方をも選んでしまうのです。
 
そんな決断をし、自分の気持ちを汲み取ってあげないままに突き進んでも、また問題や悩みが出たときにあなたはほとほと疲れてしまいます。人生をもっとあきらめてしまうことにもなりかねません。これを何としてでも回避しなくてはなりません。
 
いますぐにスピリチュアルな領域で愛と光と希望を、まず自分自身の魂にたっぷりと注ぐイメージを持ち、ゆっくりと過ごせる自分の時間をもってください。
 
これはあなたが思う以上に非常に重要なことで、尚且つ、効果の高いものです。
 
自分の抱える問題を知りつつ、現状を打破してゆくことを突き進めるためには、いまのあなたには使い果たしてしまったエネルギーの補充が必要なのです。
 
ひとまず、急いで就職先を見つけないこと。決めなくてはならない状況があるのであれば、とりあえずの就職先と思って決めてください。そして、以下のことに心がけてください。
 
■休養をとり、心身ともにゆっくり休ませること。(あなたはひどく疲れているのです。)
 
■ゆっくりと味わってご飯を美味しくいただくこと。(心の憂いを持って食べていると栄養になりにくいのです。)
 
■人のために尽くしすぎないこと。(自分を優先することに罪悪感を持たない訓練をすること。)
 
■元気のないふりをしてでも責任から逃げること。(あなたが疲れを表現しても周りはそんなあなたを元気だとみてしまいます。)
 
■逃れられる責任からは可能な限り逃げ切ること。(あなたは責任を背負い過ぎなのです。)
 
■とにかく睡眠をとること。(自信と安らぎを満たすスピリチュアルな場所に繋がます)
 
■なるべく自分に優しくしてくれる人とだけ会い話すこと。(一緒にいて疲れる人、話を聞いてあげなくてはならない人は可能な限り避ける。)
 
■体を休めること。(体に不調が出るようになったときは精神的に限界を超えています。)
 
これらを心掛けながら、まずはエネルギーを満たすことに徹してください。
 
そうして、仕事のこと、家庭のことについて、少しずつで良いので役割や責任は回避できるということを頭に入れましょう。
 
就職に関しては、前途多難ではあります。というのも、あなたも承知の通り、どこを選んでも結果的に不満を感じ負担や我慢を強いられる環境になるからです。それに加えて、あなたが我慢強く辛抱強くあることで、負担を請け負い、引き寄せてしまうからです。
 
しかし、きっとあなたは、それを今までのように乗り越えてゆきます。
 
ただ、あなたに負担がかかってしまう要因として過去もそうだったように、あなたが人が好過ぎることが災いしています。あなたがゆっくりと休みたいと思っても、周りの人たちがあなたを頼り、あなたは周りの要望を聞き入れながら疲れ果てて、さらに家でもそのように過ごしてしまいます。
 
一体、あなたが落ち着き安らぐ場所はどこなのでしょうか?愚痴を聞いてくれ、不満を少しでも解消してくれる人や楽しいことが、あなたには必要なのです。
 
けれども、今、あなたに真っ先に取り組んでほしいことは、ここでもっと頑張ろうと思わないことです。どう前向きに気持ちを立て直すべきか、それさえも今は考えるべきではありません。前向きで頑張り屋のあなたは、このまま人生を諦めるようなことを考えてはいませんから大丈夫です。そのことを理解し、いったん、頑張るという想いを休ませてあげることでエネルギーを補充します。
 
就職するのであれば、それはほぼどこを選んでも大差はないということです。ですので、気負いせずにあなたの心がざわつきを感じない場所を選ぶ、それくらいにゆるく選んでも問題はないと知ってください。職場での問題や嫌な気持ちは、あなたにかかればどこも似たり寄ったりです。
 
そうしながら、いま一度考えてみましょう。このまま就職すれば、あなたは職場でも家でも、自分を甘えさせてはもらえずに周りに気遣いとお世話だけをしてしまいます。その未来が、あなたには容易に想像がつくのです。だから、あなたは欝々としてしまうのです。
 
 
いまを、潜伏期間だと思ってください。
 
どこに就職をしても、それは仮の、とりあえずの就職だと思うのです。
 
家にいてお義母さんと対応しても、それはとりあえずの選択だと思ってください。
 
あなたは今から、とりあえずの役割を持たされた潜伏期間を利用し、自分の本当に歩みたい道を練りに練るのです。
 
ここからが大事なことですが、その目標を【自分ひとりの未来】で想定するのです。
 
あなたが、もし一人で生活することになったなら、
 
あなたが、もし一人で人生を歩むことになったなら、
 
あなたはそのときに、どこにいたいですか?
 
何の仕事をしたいですか?
 
どのような職場が良いですか?
 
どのような人間関係を持ちたいですか?
 
何を趣味にしたいですか?
 
この最終的な【自分ひとりで生きる人生】に向けて、もう一度より良い作戦と計画を練り直す時間を与えてもらったと思って、綿密に作戦を作り替えましょう。
 
【自分のために生きる人生】を目標にし、それにたどり着き、そうしてはじめてあなたは自分が癒されながら、人の役に立ち、人の喜ばれ、人との関わりに人生の素晴らしさを感じるということへ導かれるのです。
 
いまのあなたの潜在意識が、今の状況を引き寄せたのです
 
あなたの潜在意識とは『結果的に、最終的に、自分は周りのために尽くし自分の人生を歩めなくなるだろう』という予感です。
 
あなたはそうしなければならないであろうと、潜在意識に深く刻み込んでしまっています。それは、もし今のここでの生活に終止符を打ったとしても、今度は実家の親のために尽くし、自分の楽な人生など歩めないだろうと感じてしまうくらいに根が深いものの様です。
 
今の状況であっても、役割を背負い過ぎずにもっと楽に生きることは可能ですが、それをあなたは役割の放棄だと感じるでしょう。
 
けれども、あなたは心配を閉じてゆき『問題が生じ負担がかかったら、その時に、全ての対応を考えて行う』とすればよいのです。
 
その問題が起きるのが、5年後か10年後かもしれませんが、あなたはきっと大きな問題が起きない間もずっと心配をして周りに寄り沿い続けて自分の人生の時間を費やしてゆくでしょう。
 
あなたがもし、それをしたいというのであれば、それは全く問題ではなく、むしろあなたがしたいことをして納得のできる生き方をしているということなのです。
 
あなたが確認すべきことは、誰かのために寄り添い生きている自分をわたしらしい素晴らしい人生だと思えるかどうかということなのです。
 
あなた自身が、周りの人たちがあなたを優しく献身的だと見ているように思えれば、あなたの中の憂いは、自信と優しさと強さと信念へと変わります。それはあなたの魂のこの上ない至福感となるでしょう。
 
あなたは人に尽くすことで喜び、そうして自分の存在の可能性を感じられる魂です。それは確かなのです。
 
そんなあなたがいま精神的にバランスを崩してしまうのは、あなたが自分を使い果たしすぎてしまい、自分の貢献のバランスを崩してしまったからです。
 
このバランスを取り戻すために、【自分ひとりのための人生】を考え、それに向けて環境を整えてゆくのです。
 
もし、これから先の未来で、もっと義母や夫の世話に翻弄されたとしても、それはいざとなれば誰かにサポートしてもらえる選択肢があることを知ってください。
 
その手段や方法を、あなたなら知り尽くしているはずです。
 
今このような状況になったのは、あなたが自分の未来の可能性を増したいという強い信念に、義母や夫や周りの人たちの【誰よりもつらい私たちのサポートをして不安を解消してくれ!!】という依存心の想念に負けてしまったのです。
 
それほど、あなたは優しく犠牲的なのです。
 
あなたが自分の魂を喜ばすのもこの優しさであり、自分を役割に押し潰されそうにさせてしまうのも、この優しさなのです。
 
いざとなれば、あなたの人生が最優先に出来ます。何も心配しないで優しさを少しコントロールしましょう。それは彼らの依存心の念を跳ね返すためです。
 
そのために、自分のために自分の心地よい時間を、何もしなくて良い時間を作ってあげることに意識を注いでください。これは念を跳ね返すための訓練なのです。
 
あなたがそれを行えば、新しい可能性があなたの未来に必ず用意されます。
 
あなたのなかの強さと賢さを信じるために、全てをいま自分優先にしてください。
 

 
椋木和美
  • 2020年03月21日 22:05 / Comment(0)

コメントありがとうございます

  • コメントはまだありません。

コメントはこちらのフォームからお願いします。

登録フォーム
お名前
Mail
URL
絵文字
コメント
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
閲覧制限

PAGE TOP