自分を愛し、自分を生かす。準備は万端です!
ご無沙汰をしておりました。一年も更新が滞っているこのブログに訪れていただく方々には、いつも感謝しております。
このブログ記事を最後に更新してからの一年、どのようにお過ごしでしたか。
2024年の始まりは、日本では波乱の幕開けとなりました。わたしたちが今世選んだ現実世界は、目まぐるしく変化し続けているように見えます。
新しい世界を霊視し、”これからの流れ”と、”わたしたちは何に意識を向け、どう生きればよいのか”のヒントとなるスピリチュアルメッセージを、これまで、メールセミナーや電話カウンセリングでのセミナーの参加者の方々に、サービスの一環でお伝えし続けてきました。
ここ最近のわたしは、直接つながってくださる方たちを中心に、伝えたいこと、伝えなくてはならないことをお話させてもらっています。
コロナ禍以降、目を閉じると、時間帯やこちらの都合など一切お構いなく、メッセージが文字や映像で映し出され、ON OFFが効きずらく、寝る直前、目覚めた瞬間、何なら寝ている間も休む暇なくメッセージは降り続けています。その内容にも、その量にも、処理は追い付かず、私も少々疲れ気味となりました。 コロナをきっかけに、個々が抱えていた問題を誤魔化せなくなり(良いことですが…)、目覚めのために深刻な問題を抱える方も多かったので、霊的なダメージというより、皆さんの意識や感情の変容過程のストレスのエネルギーを浄化する処理に非常に苦労しました。
その結果、(体調管理の仕方も悪く、不摂生もたたって、)完全にエネルギー不足となりました。
そのため、スピリチュアルメッセージを降ろして作成することが、これまでのおおよそ10倍くらいのエネルギーを必要とするようになっていたためお休みをさせてもらっておりました。
ブログの更新が滞るのも、このエネルギー不足だったと言い訳したいところなのですが、それは、違うように感じています。
コロナ禍で、感じて視えたことを、”伝えなくては!”という衝動に駆られたのは確かなのですが、それをしようと意識を向けると、同時に、この情報を不安要素にする方が多くいらっしゃることも感じ取りました。
聞きたくない人もいるのだと。知りたくない、聞きたくない人、知ることで不安や怒りや戸惑いで困惑する人たちは、知らない方が心の安寧は保たれるのです。
自分が視ていることが真実だと何かが強烈に知らせてきても、それを伝えたい!伝えるべきだ!そうしなければ大変だぞ!と強く思っても、わたしが視えるのは早すぎて、だいたい目の前の人の意識が追い付かない。つまり、時期尚早であれば、ピンとこずにスルーするか、受け取り方を間違えるのです。言いたいことを飲みこむとが必要だという経験は嫌というほどしています。
考えた結果、ガツンと覚醒させるために相手が聞きたくないことを伝えるより、例え問題を先送りにすることになったたとしても、どうか、少しでも心の安寧を保ってくださいという想いです。それは、わたし自身の、力みを外す、手放すという変容のためにあったとも言えます。
わたしはこのとき、じぶんと相手を尊重しました。これは、自分の言うことを信じてもらえなかったり、真剣に受け止めてもらえないという魂の記憶による逃げだったのかもしれません。そのしんどさ、信じてくれないと感じることの辛さやいきり立つ想い、前世でも味わったその切なさをどうしてまた体験させられるか。そうと思うと、ひどくエネルギーを消耗してしまうのです。迷うなら避けよう。なんせ、ひどくエネルギー不足ですから…。
起きること、感じることには、必ず意味があります。そこは唯一の強みである執念深さで、大きな意味となる解釈と手段を選びます。
わたしは絶対値の法則でマイナスをプラスに転換させるのが得意で実践しているので、何年もため込んだ悶々としたエネルギーを覚醒へと導く強い光のエネルギーとして、私の話を信じてくれて聞きたいと思って繋がってくれる方々に流していました。きっと、直接つながっていただいたお客様(密な時間を共有するセミナーの方々は特に)、わたしのその複雑で強烈なエネルギーを感じたり受け取ってくださっているので、キツさもあったと思います。私と繋がる空間と存在を感じ取って向き合ってくださっていることにはいつも、今世の特別なご縁を感じ、奇跡を体験させてもらっています。本当にありがとうございます。
さて、ではなぜいま、ブログを更新しているのか。
と言いますと
身体のエネルギーが満ち、準備ができたからでございます!
この流れ(エネルギーのひどい枯渇からの復活)も、わたしにとっては、自分自身の役割の強化や気づき、テクニックの習得に必要なためだったと感じています。
枯渇していたわたしの身体のエネルギーと、繋がってる空間がわたしに求める(自分がやりたいことに必要な)エネルギーのギャップに『やりたいのにできない!もう嫌だ!!』と限界を感じたことが、その始まりでした。年のせいよとあきらめ逃げることも可能ではあるのですが、87歳の父親の心身をサポートしていると、その前向きさと活力の回復、頑張っている姿を見ていますと、そんな逃げの想いはかき消されます。わたしの得意な、長年の執念によって引き寄せ得たものをもっと信頼し、自分自身のサポートのために集中して活用すると、あれよあれよと身体が整ってきたのです。
元気な人ってこんな身体なの?この数年の努力は何だったの?目から鱗。こどもだった自分に教えてあげたい…。
”整えるのは、まず自分から。”はい、過信して忘れておりました。
『老婆心ながら、そのような霊的な仕事は病気になる人がとても多いからやめておかれた方が。』と忠告してくれたおじいさまがいたのに。忠告と大切なメッセージをスルーしたのは、わたしです。
努力のベクトル間違ってたことでエネルギーをさらに消耗し、何だったの?この数十年!!と愕然とするけれど、遠回りで得た知識もたくさんあって、これが今後の皆様へのサポートに必須な内容でもあるので、結果オーライです。
ということで、整った今が、”わたしが視ているものを伝えるとき”なのだと思っています。
以前伝えようとしたときと、この数年で何が変わったのかというと、真実を伝えて不安にさせる情報だけを伝えるのではなく、それに対する効果的な解決方法(改善方法)をご用意できたことです。
わたしが準備ができたということは、ここで繋がるご縁のある方々も、目覚める準備が出来たということだと思います。
目覚めを強く欲し、意識を転換させ、行動を起こす、そのために必要な心境(状況)とは?
『もう、このままじゃあ嫌だ!!』という状況や想いに至っているか、
または、
『これまでと同じやり方で、やり過ごせないかも?』=『なんか、今まで信じてきたことって嘘なのかも?』
という状況や想いに至っているかです。
さあ、いよいよ目覚めないといつまでたってもスッキリ進めません!歩むべき道が見えてこないからです。これがそもそもの不安要素なのです。
整えば、見えにくくなっている道がはっきりと見えてきます。
一緒に歩みを進めてくださる方は、これからの流れについてブログでメッセージをお伝えしてまいりますので、続きを読んでいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。今世も繋がってくださった、この貴重なご縁に感謝しております。
椋木和美
- 2024年06月09日 11:00 /
Comment(0)
コメントありがとうございます
- コメントはまだありません。
コメントはこちらのフォームからお願いします。
- コメントを登録するにはログインしてください。