「Microsoft Flight Simulator X」のMDLファイルが唯一読み込める「ModelConverterX」
MDLファイルを「ModelConverterX」に読み込んでからそのまま3DSファイルで吐き出し、ひとまず「MAX 2010」で読み込みます。「LightWave3D」でも3DSファイルは読み込めるのですが、なぜか「ModelConverterX」から吐き出した3DSはポリゴンの頂点情報がちゃんと読めずグチャグチャになります。「MAX 2010」で読み込むとちゃんと読み込めるので「MAX 2010」で読み込んでからもう一度3DSファイルで吐き出します。OBJファイルで吐き出してみたけどUVがついてこなかったので3DSで吐き出しました。
3DSを「LightWave3D」で読み込みエンジン部分などを作り直し、テクスチャーの作成と再マップ、マテリアルの再設定でようやく完成です。
以前の記事のANA機は製作途中のもので、比べるとディテールやテクスチャーが違います。
RECEPTIONCONTACT US
カウンセリングのご予約、お問い合せ
TAG