2012年 スタート!

~告白は続きます~ 
 
新年 あけまして おめでとうございます。
年末はご挨拶も出来ず失礼いたしました。

昨年はひょんなことから小林正観エピソードを書くこととなり
もう一度自分を見つめなおす機会を与えていただきました。
皆さまには不快を伴う記事を読み進めていただき深く感謝しております。
昨年で正観さんのエピソードの記事を書き終え、ありがとうございました・・・
と言える予定でしたが、まさかの2012年へと持ち越しとなりました。
引き続きお付き合い、よろしくお願いいたします。 

自分の弱さや誤魔化してきた感情と向き合うのは、とてもエネルギーがいります。
しかし、自分と向き合い感情の膿を出す方法が私にはとても意味のある作業
となりました。似たようなことが起きている方がいるとすれば、それは案外良いことが
起きているかもしれませんよ!と感情を吐き出すことを勧めてみたくなります♪
 

本当の自分は、 
何を信じているのか、何を信じたいのか、どう生きたいのか。

それをとことん考えるきっかけをくれた正観さんの事件でした。
今年も引き続き、自分に起きたことを振り返りながら 自分と向き合います。
そして今後は、自分の決めた道に揺らがぬ自信を持ち続けていけたらと思っています。 
 
私は私を信じればいい
あなたはあなたを信じればいい
それをご縁のある方に投げかけていくことは変わりません。
 
わたしの信じた道が わたしの世界を作り上げ、
あなたの信じた道が あなたの世界を作り上げる
それがどんなに違う道であっても自信があれば尊重し合える。
誰がなんと言おうが恐れず進める。 自分なりの責任がとれる。
 

自分を信じているのか?自分の信じた道に自信があるか?本当は何をしたいのか?
そこに疑問を持ったり気付いたりすることってなかなかないかもしれません。
けれど自分を信じる力が弱ければ、そして自分を信じたい力が欲しいと望んでいれば、
きっと私のようにそれを大きく問いかけられる窮地(チャンス)がやってきます。
その窮地(チャンス)で【自分の生き方を選べる自由がある!】って気付きます。
それは【自分で自分の生き方を選ばなくちゃいけないの~!!】って不安でもあります(笑)
  
私はこの窮地(チャンス)で、
自分の道を常に探し続け、学びをたくさん得て成長したい!
と思う方向にしか行けなくなりました。進むしかない。
 

合言葉は 
【自分を信じてる?】
です。決して
【ねぇ、ねぇ、あなたは何を信じてるの~??教えてよ~】
【私はこれを信じてるんだけど どう思う~??】
じゃない。
 
返す言葉は
【そう!あなたも自分を信じてるのね!最高!それでいいのよ! じゃ、またね!!】
 
さて、自分を信じようとしている私たちは どんな2012年になるのでしょう。
楽しみですね。

 
 
 
予告:正観さんの記事が終わりましたら、今度は告白ついでに私が霊感が出た経緯を
    記事にしていこうかと思います。せっかく小林正観エピソードを書いたのですが、
    その信憑性さえ危うくなる第二の怪しい告白になるかもしれません。
 
    スピリチュアルな世界に触れなければ、この社会では生きずらい私に
    不思議体験が起きました。つっこみたくなる内容満載になるかもしれません。
    スピリチュアルな世界の危険性・落とし穴、そして、スピリチュアルな世界が放つ光・
    希望。 スピリチュアルな世界に対するの客観性を失わず、いかに強く生きるべきか
    を混乱しながら模索し続けていきます。

  • 2012年01月04日

PAGE TOP